オカエ・ザ・超雑記帳

徒然趣味主義主張

爽やか

2016年の総まとめすごろく(前編)

前書き

気づけば今年ももう残りわずかですね、なんというかベッキーが不倫したのもつい最近の様に感じますし、スマップ解散騒動だって2月前位の事のように感じてるんですが、もう1年前ですか・・・齢を経る毎に時間の流れは速くなってくように感じるっちゅうのはホントで、僕の主観で1年位前の話かーと言えば、じゃあ野々村の号泣の話とかマジックの話かアブザンアグロでGP静岡出たぜとか、アニメはアルドノアゼロとか楽しかったよなあとか書こうと思ったらYO

野々村議員の会見は2014年の夏!タルキール覇王譚が発売したのは2014年の秋!アルドノアゼロ一期の放送は2014年の夏!

嘘だろ・・・もう2016年の暮れやぞ、どれも今年の始め頃にやってたよなあって感じなんですが、3年近く前とか・・・

適当に1年くらい前の事を思いついただけ書きなぐった結果大体同じような時期のイベントが掘り起こされたつうことで再現性あり。

どうやら僕の精神を流れる時間の速さと実際の暦の速さは、3倍くらいの差がついてるんすかね、すぐ爺さんになれそうだな、早く自然に囲まれたロハス生活送りたいっす。

そんな暦と自分の主観時間のギャップを埋めるためにも、文にして一年間を振り返るってのがええんじゃろなあ。というわけで月別に今年一年間を振り返ってみますか。

あとねーなんか箇条書きしてたんだけどねーすごろくにしたくなっちゃったの。

1月

何も記憶に無し。

いやーしょっぱなからキツイのきたで、携帯の画像頑張って探したけどなんも無い。

とりあえずこれでは企画倒れになっちゃうのでツイログ使って過去のツイッターから色々拾ってみますわ。

1月(仕切り直し)

新年帰省して父親が糞つまらん韓国ドラマばっか観てて腐る 3マス戻る

寺田心とかいう子役を心の底から嫌う 5マス進む

ポケモン部のトリプル大会3位 2マス進む

MO、ヴィンテージキューブにどハマりして激動と皇蹄のビヒモスの強さにしびれる 一回休み

2016年度の抱負が以下に決まる もう一回サイコロを振る

・汚くない程度の環境を維持する → 住処クッソ汚い、不達

・確固たる意志の下やったりやらなかったりする → 間違いない、達成
・2000年代リバイバルの言葉遣いにする → ラップ調が増えた、を言い換えればKREVA的に2000年代をリバイバルしたと言えるので達成

2月

有吉散歩と正直散歩が同じ番組である事に気付く 1マス進む

喧嘩稼業がすごい勢いで単行本を出し始めて歓喜 4マス進む

自らの頭皮の加齢臭に気付く 5マス戻る

ピアシェ、リライフのお蔭でコミコ熱が再燃 2マス進む

初ワイハを堪能 6マス進む

ワイハでsuicaとかクレカを落とした上、2m近いハワイアンポリスに囲まれ「どの売女にスラられたんや?」と詰め寄られる 5マス戻る

3月

世界卓球の福沢朗起用にシビれつつ卓球3姉妹を食い入るように観る 1マス進む

ウィザーズ広報、格内さんのポテンシャルを発見する 3マス進む

山ちゃんおはスタ卒業に時代を感じる 2マス戻る

データベーススペシャリストの受験を決め、ロイホに入り浸る 一回休み

ハイキューとかいう神アニメの2期が終わる 4マス戻る

寿司屋でツナ軍艦食うやつはコンビニでおにぎり食え説を提唱、正しさしかない もう一回サイコロを振る

というかポエトリーな迷言が出始めて今見るとこいつ疲れてんなって思う 5マス戻る

・昔々大人は全員が凄いもんと思ってたけど、凄い大人はほんの一部で、子供社会と比べても凄い人と凡な人の割合って大して変わらんよなあ。

・ぼんやり生きるのを選んでたと思ってたけど、だんだんぼんやりとしか生きられなくなって来た気がするなあ。不可逆って怖いわな。

・昔と比べてクソ真面目になった、子供の頃は不真面目に生きる方が楽だった。大人になったら真面目に生きる方が楽だからだ。今日もファミレスで勉強する

4月

ロイホに飽きてファミレス周回するようになり、ハンバーグ序列を完成させる 3マス進む

情報処理試験の帰り道、あほみたいな量のソースカツ丼に勝利 1マス進んで一回休み

新浦安駅ですれ違った人が2連続でズラ 2マス進む

ハタナカ(仮名)さん発、"○○をキメる"と"私は脱糞した"にハマる 一回休み

ゆとりですが何か?にハマる 一回休み

海老が会社辞める 2マス戻る

5月

将棋動画にハマる 一回休み

葛西のスーパー銭湯にハマる 一回休み

社会学者古市の言動のヤバさに気付き始める 1マス進む

船橋へ潮干狩り、3人であさりを2キロぐらい取るも喰いきれず 3マス戻る

GP東京で無事プレイマットをゲット 3マス進む

ウォルトディズニーとディルドオナニーの類似性を発見する 5マス進む

女バレ世界大会にハマる、特に佐藤あり紗を凝視する 3マス戻る

笑点の新司会が昇太な事に一時驚くも、やがて納得感に変わる 2マス進む

三平の寒さに震える 2マス戻る

天空のスカイガレオンのサービスが終了し歓喜の雄たけびを上げる 5マス進む

素潜りがシーズン開幕する 5マス進む

 6月

フリースタイルダンジョン見だして日本語ラップの強さを再確認する 2マス進む

平愛梨を長友に奪われる 二回休み

ファンキー加藤は元々嫌いだったが、不倫騒動で寺田心と肩を並べるほどの嫌悪感を抱くようになる 3マス戻る

金玉の、皺と皺を伸ばして幸せ♬ナームー 1マス進む

MO、レガシーガントレットにハマる 一回休み

教習所へ納金し、免許取得への一歩を踏み出す 1マス進む

新浦安のフードコートに活路を見出す 3マス進む

コスまろ(ブラマヨ小杉彦摩呂の真似してるやつ)にドはまり 二回休み

モンスト、覇者の塔を初制覇する 5マス進む

筑波山登頂、山小屋のそばが予想の5倍うまい 5マス進む

シャドウバースを始める 2マス進む

吉岡里帆(ゆとりですが?のえつこ先生)が可愛すぎてロジカル語法で語ってしまう 2マス戻る

藤島康介結婚、御伽ねこむと。そして漫画家を志す 8マス戻る

シャドウバースにハマる 一回休み

 

・・・

いや結構ボリューミーな半年ですね、芸能界は特に。というわけで文章量多いので前後編になりました。続く

上半期まとめ

自分で書いててあれだが、芸能人の女子可愛いのは良いとして、スポーツ女子とか格内さんとか、3次元の女子って可愛いね