オカエ・ザ・超雑記帳

徒然趣味主義主張

爽やか

ザッピングナイト201701

3連休の締めは夜更かし、これで明日からも怠惰に仕事ができるってもんよ。

CDは買わないが、youtubeで過労死するほど聞くであろう曲たちを紹介するザッピングナイトのコーナーです。

 

FINAL FRASH 『PARADISE』 (Official Music Video) - YouTube

MC DOTAMAがボーカルのファイナルフラッシュの新曲、バトルMCとしてのDOTAMA氏は最高なんだけど、ぶっちゃけファイナルフラッシュの前の奴も音楽ワルキューレとか音源はそこまでピントは来てなかったけども。

この新曲はめちゃカッコいいすね、というかDOTAMA氏の甲高い声のサビが癖になりますね、FSD人気とも合わせてファイナルフラッシュ売れるんちゃう?と思います。

 

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV - YouTube

ポルカドットはもう既にバズりまくってるんで今更っぽいけど、一応アーリーアダプター的タイミングでyoutubeで発見してたんです!僕結構早いうち(4ヵ月前位)からこのバンド良いって言ってたんです!

なんといってもボーカルがちょうど良く可愛い、足短くて超可愛いでつね。後曲のセンスも演奏も素晴らしい。

 

Ykiki Beat - Forever (Official Lyrics Video) - YouTube

超絶今更その2、日本人らしからぬ発音が魅力、ぐるナイのエンディングになってたな最近。

 

フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop" - YouTube

超絶今更その3、こういう癖がスゴいサビが続くやつが最近の好みかもしれない。

 

岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video - YouTube

超絶今更その4、メタい発想は天才のそれだがそんなにリピートするような良い曲ではない。

 

星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

ミーハー、源に関して言えばギリ抱けない事もない。

 

卍LINE 「SAMURAI」 - YouTube

卍ラインがこんなちょうどいい音楽作ってたなんて。

 

鎮座DOPENESS対黄猿 - YouTube

人類ってんなバトルできるんですね~というレベルで次元がちげえ鎮座DOPENESSのベストバウト。鎮座氏は新井英樹の漫画に出てきそう感強すぎて良い

 

穏やかに聞ける曲が好きになってきた傾向ある。