オカエ・ザ・超雑記帳

徒然趣味主義主張

爽やか

ツヨシしっかりしなさい被害者の会、他

ツヨシしっかりしなさいとは

ツヨシしっかりしなさい - Wikipedia

である。

1992年-1994年頃、サザエさんの前番組として放映していたアニメで、当時観ていた人はうっすらと聞いた覚えがあるんじゃなかろうか?

放映当時、筆者は幼稚園児だったため番組に関する詳細な記憶は無いが、とにかくツヨシへの虐げが基軸となったストーリーだったことは記憶している。

 

ツヨシしっかりしなさいのアニメが放映開始してからしばらくして、身に覚えのない理不尽なイジりに怯え、蔑みを浴びせられた者たちが現れ始めた。

全国のツヨシ達である。

 

ツヨシしっかりしなさいに出てくるツヨシと言えば、過度のディスリに晒されども耐え、物理攻撃にも笑顔で応答、服従し、家事全般を押し付けられながらも完璧にこなす人間として描かれていた。

全国のツヨシしっかりしなさい視聴者はこう思ったに違いない。

「ツヨシって過度にディスっても殴っても笑顔だし不当に労働やらせても大丈夫なんだ。」

と。

 

結果、ツヨシしっかりしなさいの放映期間中、全国のツヨシ達は身に覚えのない攻撃に耐え続け、煉獄の日々を過ごす羽目になった。

特に放映期間中に幼少期を過ごしたツヨシ達は、周囲の子供達の純粋故に凶悪な「ツヨシ」に晒され、心に消えない傷を負ったまま今も生活を続けている。

一つ幸いだったのは、番組自体そこまで人気が無かった事もあり、放映終了から1年も経たない内に人々の心からツヨシの記憶が薄れていき、結果として多くのツヨシ達が煉獄から脱することが出来た。

 

以上がツヨシしっかりしなさいによる被害の顛末である。

ツヨシしっかりしなさい被害者の会

ツヨシしっかりしなさいによる被害を受けた者達の救済を目的とした正義の集団、「ツヨシしっかりしなさい被害者の会」を設立しようと思う。

ここで言う救済とは以下の二項目を指すものとする。

・全国のツヨシへの配慮無しにツヨシしっかりしなさいを放映したフジテレビへの謝罪要求、および示談金の交渉。

・全国のツヨシへの配慮無しにツヨシしっかりしなさい原作を描いた永松潔への謝罪要求、および示談金の交渉。

 

ツヨシしっかりしなさい被害者の会概要

設立日:2018/1/20

創始者:謎のフィクサーツヨシ

会長:草なぎ(なぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀 )ツヨシ(交渉予定)

会長代行:ムロツヨシ(交渉予定)

副会長:堂本ツヨシ(交渉予定)

役員:西岡ツヨシ(交渉予定)、新庄ツヨシ(交渉予定)、和田ツヨシ(交渉予定)、下柳ツヨシ(交渉予定)

会歌:未定 (作詞・作曲 長渕ツヨシ(交渉予定))

入会対象者:ツヨシしっかりしなさいの放映により被害を受けたツヨシ

 

フロントにこれだけのメンツを揃えれば、世のツヨシたちの救済に一歩近づくのではなかろうか?(適当)

当面の活動は第一回シンポジウム開催に向けて、資金調達を行っていきたいと思う。

 

良い肉を食った話

話は変わりますが先輩の接待費を内向きに使って、阿佐ヶ谷にある焼肉の名店(若干ディスる予定で、信者に粘着されたりすると怖いので名前は伏せ)にて焼肉コースを食ってきた。

牛肉の旨さに上限が見え始めてきた事もあり、値段が高い+食べログ無双+予約一月先という三拍子そろってる今回の焼肉屋には結構期待していた。牛肉のブレイクスルー見せてくれや~という感じで。

食った内容とリザルトは以下でした。

 

・前菜

ちょれぎ風サラダ、キムチ、ビーフシチュー

どれも旨いけど、頻繁に食った事あるレベル。

 

・通常焼き肉

肉に関しては店員がつきっきりで焼いてくれました、ほんでどんな技が出るかと期待してたのに、全部ミディアムレアで焼いてる感じだったのでふーんと思った。三拍子揃うからにはもっと亀田興毅並の焼きを繰り出してくると思ってたのに。

牛タン、ハラミ、カイノミ、イチボ、トモサンカク、リブロース

普通にうまい、特にタンは柔らかジューシーで旨いけど、総じてこれで三拍子そろうか?というレベル。

後、店員が味付けでやたら推奨してくる特製スパイス、なんか14種のスパイスを調合してますとか言ってる割に、化調の味するんだけど気のせいか?良い肉を化調で食わせると食べログで高評価貰えんの?あと全部で5種類くらいソース用意してあるのに1種類だけ全ての肉に使ってもらえなかった奴いるんだけど何なの?レモンの奴だよ、使わせてくれよ。スパイスに付けて食えって言った肉の内のいくつかの漬ける奴の正解はレモンの奴だろ店員適当すぎだろ。

これは個人の見解だけど、焼肉初手牛タンはやはり弱く感じる、一番脂ブリブリを最初に食わないとダメだと思う、コース料理としてグラデーションしてるのは何となくわかるけども。食べる側的に幸福度高いのは腹減ってる時に最強の旨いやつ食うのだから、タンとかハラミとかは中盤以降が良いよやっぱ。

 

・ヒレすき焼き風

漬けダレにヒレ肉を漬けて焼いて卵黄に漬けて米に乗せて食べる食べ物。

ヒレがさっぱり柔らかで旨いのはわかるんだけど、肉にタレ漬けすぎかつ追いダレもした割に米が少なくて塩辛い。

 

シャトーブリアンカツサンド

薄衣で揚げたシャトーブリアンを特製ソースに漬けてパンではさんだ一品。

うまいけども。

揚げてパンで挟んでソース付けたらシャトーブリアンと豚ヒレと大差無いわ、素材が勿体無い感じ半端ねえ。

 

シャトーブリアン雲丹ご飯

シャトーブリアンを米に乗せてニンニクバター醤油をかけて雲丹を乗せたもの。

うまいけども。

シャトーブリアンは走攻守そろっていて旨い、でも正直腹いっぱいなんで脂が苦痛になりつつある。最初に食わせてくれい。

そして全体を食べたらニンニクバター醤油で雲丹が消える、これほんとに試食したのか?最初雲丹が不味いのかと思って雲丹単体で食ったら雲丹旨かったわ。

食べ物として雲丹乗せる意味無くないか?コース単価を上げるための雲丹にしか見えんぞ。

あとタレもかけすぎて塩辛く店員に味障機神が混じってるか疑うレベル。

 そもそもニンニクバターで良い肉食うのは合ってんのか。

 

・後

冷やしトマト、冷麺、シャーベット

トマトがさっぱりして化調スパイスで甘さが立ってうまい、イチゴのシャーベットが濃厚でうまい

 

・終えて

牛肉のブレイクスルーは、ありませんでした。旨さの上限を迎えた食い物がまた一つ増えてしまった。

食べログ評価、特に都内はやはりあてにはならない、舌馬鹿な金持ちが「旨いもの」という情報を食って情報の通り評価してるんですかね?