オカエ・ザ・超雑記帳

徒然趣味主義主張

爽やか

LoR始めた

レジェンドオブルーンテラ始めた。 DN界の有名人マエストロさんがツイッターTCG好きなやつならおもろいと言っていたので入れたけどおもろいっす。

チュートリアルで教えられるルールが若干曖昧だけど(戦闘前のユニットプレイの優先権とか、戦闘時のファスト唱えられるタイミングとか)、何となくわかり面白いですね。

システムはシャドバ+MTGしてほぼ1で割ったような感じで良い、リリースが最近らしくカードプールは貧弱、今後に期待したいところ。

1で割れないのはエンチャントとかアーティファクトとかアミュレット的なパーマネントが無い所、べつに無くてええけども

→火薬樽がそれに近いか、むしろパーマネントは必ずユニットなのでp/tがあるというゲーム設計であればルールが単純化出来ててよいのでは・・・謙虚+オパールとかマイコシンスの格子みたいなクソむずル―リング要らんよな

チュートリアルやってエクスペディションあほみたいに回してるだけでまあまあの構築が一個作れるので、無課金でいけますな

エリスとかいうのが強く、最初から二枚くれており、こいつ軸の蜘蛛アグロが白黒トークンチックでつおい

リモートワークのお供に最高です(おい、仕事しろ汗)