オカエ・ザ・超雑記帳

徒然趣味主義主張

爽やか

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡記 旅情編 3/17

こないだデスタク作ったっていう話をしましたのでMagicTheGatheringしに静岡に行ってきました。なお今回は旅情編なのでマジックの話は余り出す気は無く、もっぱら飯とか道中のハイライトが主だった内容となります。 登場人物 オカエ(筆者):筆者である。今回…

何の事言ってるかマジでわからない備忘録

モダンキューブ 色別:白 中・低速域が強い、天使・ブリマーズ・白英雄 全体除去・万能除去が厚い アンセムは一通りある が、軽いクリーチャーは少なく、トークンもバラまきづらそう ・評 アグロには行きづらいか、青・赤と組んでコンボ狙いのコントロールか…

ありのままの感想文書いていくのよ

夜行 タイムリーだし~タイトルもそれだし~♪アナと雪之丞の感想文だと思ったの~?残念違うわ~♪ ※誤字気付いたけど面白いので残します。 森見登美彦氏作ホラー小説をついさっき読み終えましたのでまずはそちらの感想文。 7,8年前にノイタミナで四畳半神話…

話オブ四方山

乳化 油と水分を頑張ってアレして油の粒を細かくすると乳化と言われる状態になる。 乳化した食い物は旨い、二郎は化調とか濃い味付けとか麺のゴワつきとか、ハマり要素は数あるが、乳化したスープだから旨いってのは間違いなくある。ペペロンチーノだって乳…