オカエ・ザ・超雑記帳

徒然趣味主義主張

爽やか

タイムレスBO1ハゲキティ

ネクロポーテンスとかが跋扈し始めるとオーコとかどうでもよくなってきて、コントロールに一撃を仕込むの最強じゃねという事でタイムレス版青白ハゲキティを組むがソープロとかカンスぺとか実物化したいのにできなくてスペルピアスとか厳しい説教でお茶を濁している。

なんと力線断片化→仔猫ちゃん降臨という気持ちいいギミックが組み込まれている

ディスプレイサーは何とかなるけど、モックスが全然調達できないのでつらいしモックス引いたら引いたで弱いので何とかしたい

→ラガバンならモックスからマナ出るしええやん型に変えて力線断片化打ったらラガバン出てきて笑えました。ラガバン型のアプローチ自体は悪くない気がしているが

 

ちなみにプレイングむずくて全然勝てないし、結局モックス出し入れでマナためる動作が遅すぎて相手も自分もストレスフルすぎるので解体予定

 

動かし方:コントロール風に動いてテフェリーかカーンを頑張って着地させてブレストDTTでディスプレイサーモックスを調達して置けるように頑張る

 

土地23

青フェッチ8

白緑フェッチ1

神聖なる泉4

繁殖池1

神なき祭殿1

ケトリア1

ラフィーン1

島1

平地2

ヴァントレス

大田原

えいがん城

 

スペル37

モックスアンバー2

現実の断片化4

渦巻く知識4

呪文貫き1

厳しい説教1

一時の猶予4

一時的封鎖1

覆いを割くものナーセット3

3テフェリー4

ディスプレイサーの仔猫2

神秘を操るものジェイス1

4カーン2

至高の評決2

力線の束縛4

時を超えた探索2

 

サイド

モックスアンバー2

トーモッド1

ポータブルホール1

液鋼1

スクレルヴ1

冷気貯蔵気1