オカエ・ザ・超雑記帳

徒然趣味主義主張

爽やか

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーン

グッドゥアフタヌーン アフタヌーン 面白い漫画が読みたくなった。 大学の頃は毎日のように漫画を読み漁り、過去・現在の糞漫画・名作を読んでは鬱になり躁になったものだ。 近頃と言えば週刊誌月刊誌なんてもんは一冊も読んでおらず、既刊の単行本を買い足…

RAGE shadowverse 行ってきた話

RAGE 先日RAGEのシャドバ予選へ行ってきました。場所はサンシャインシティだったんですが、なんとその日はたまたま全日本窓ガラスクリーニング選手権が併催されていたので、受付までの空いた時間で観戦してました。 デッキ選択 冥府エルフ https://shadowver…

週末記(君の名は。映画感想文)

このブログ初、大見出しを使います。もはやブログ分けろ、モジュール分割の基本ぞ 土曜 英気養い 日曜 システムアーキテクト受験 午前2 まあグリーン法とかいうともすればディストピアチックな用語もあったけど、まあ例年通りというか、3割位は見たことある…

主観的近現代カード史

自分にノスタルジーを供給するブログです。 大体の記憶で書くし、僕が出会った順なので時系列おかしいかもしれんが、後世このブログがデータの海から発見されてカードゲーム史の正史となる事を切に祈るばかりである。 遊戯王カードダス 一番最初に触れたTCG…

ミッドナイトザッピングナイト

siraph、CD買うか迷う程度の強さある siraph https://www.youtube.com/watch?v=u22nfBjLOqU thebrown https://www.youtube.com/watch?v=Kv5pxmlIKmc 雨のパレード https://www.youtube.com/watch?v=vzvHG2LdP5g sfp https://www.youtube.com/watch?v=K121OG3…

RAGE shadow verseの予選に当選したのでシャドバの話

どうも。 まずはマスターオブシャドウバースに辿り着きました事をご報告します。なんかネット見てると1000勝以内で辿り着いたやでー、みたいなのをよく見るんですけど、僕は凡夫ということもあり1350勝目辺りでの昇格でした。 オカエAA帯サーガ 私がAA帯に辿…

201609週末記

土曜日 毎年恒例の同期ハゼ釣りに行った。 こちら人間陣営は毎年のトライアンドエラーによりハゼを釣るための施策を練りまくっているのに対し、ハゼ陣営と言えばアホ面さらしながら川底を漂って寝て飯を食っているだけであり、彼我戦力差は目に見えているの…