オカエ・ザ・超雑記帳

徒然趣味主義主張

爽やか

ポケモンスリープ

ポケモンスリープはすごいなあと思います

ゲームを効率的に進めるためにちゃんと寝て起きざるを得ない状況を作りだすというこれは使い古したことばでいえば逆転の発想で、それをソフトウェアというかゲームバランスとかで実現してしまってるわけで。

こんなにあからさまに現実の行動に影響(しかもイイ側の影響)を及ぼせるゲームをつくれたら楽しいよなあ、ソフトウェアにハックされるとはこのことなのか

ちなみにポケゴーはプレイ時間の拘束がありすぎると思ってるんで必ずしもイイ影響を与えていないと思う、ポケスリは睡眠改善の効果しかない(嘘、ハマると木の実回収という単純作業に貼り付いて時間使いまくる)

適当にポケモン捕まえてたら木の実の数Sスキル持ちのピチューキャタピー出ちゃったからモチベしかないんやわ