オカエ・ザ・超雑記帳

徒然趣味主義主張

爽やか

chatGPTに映画のあらすじ書いてもらってみた

仕事したくねえから気分転換にchatgpt使ってみた

 

ワシ:中国に占領された西暦2033年の日本を舞台に45歳の中年男性と25歳の女性のサバイバルを題材にした映画のあらすじを作ってみてください

 

→中国に侵略された2033年の日本で45歳中年男性が25歳のうら若き女性とどういう運命をたどるのか知りたくない?

 

GPT:映画「侵略後の日本」は、中国が日本を占領し、破壊された2033年の日本が舞台です。物語は、サバイバルのために互いに協力することを余儀なくされた45歳の中年男性・大沢と25歳の女性・由美子を中心に展開します。

大沢は元自衛隊の軍人で、由美子は大学生でしたが、この状況下で生き残るためには共同作戦が必要不可欠であることに気づきます。2人は危険な街を脱出するために協力し、略奪者の群れに囲まれた遭難者を救うことに成功します。

その後、彼らは放棄されたショッピングモールに避難し、自分たちを守るために強力な防御システムを築きます。しかし、彼らは、中国軍の爆撃や略奪者たちの襲撃といった、日々の危険に直面しなければなりません。

大沢と由美子は、荒廃した日本で生き残るために、互いに信頼し合い、困難に立ち向かっていきます。彼らは、自分たちが持つスキルや知識を駆使して、脱出計画を練り、中国軍に対する反乱を計画します。

この映画は、人々が極限の状況でどのように生き残り、互いに支え合うことができるかを描き、また、侵略や占領といった政治的な問題についても問いかけます。

 

→映画のタイトルおもんなすぎる

→今日日25歳に由美子は居ないんよ

 

ワシ:侵略後の日本2のあらすじを書いてみてください

 

GPT:映画「侵略後の日本2」は、前作から5年後の西暦2038年の日本を舞台に、日本人たちが侵略に立ち向かう物語です。

中国に占領された日本の中で、日本人たちはなおも抵抗を続けていました。前作で生き残った大沢と由美子は、侵略者に抵抗する地下組織を設立し、他の反乱勢力たちとも連携して、中国軍から日本を解放しようとしていました。

ある日、大沢と由美子は、日本人女性・松本を助け出します。彼女は、機密情報を持っており、それが日本人たちが侵略者に対して有利になる可能性があると言われています。大沢たちは、彼女を救出し、機密情報を入手するためのミッションに挑みます。

一方、中国側の指導者である李総書記は、日本人たちが彼らを攻撃することを予測し、中国軍の戦力を強化し、彼らの計画を阻止しようとします。

大沢たちは、機密情報を手に入れるため、中国軍に対して奇襲攻撃を仕掛けます。一方で、由美子は、地下組織と協力して、日本人たちを結集し、反乱を起こします。

最後に、大沢たちは、日本人たちを率いて、東京駅で中国軍と最後の戦いを繰り広げます。激しい戦闘の末、日本人たちは勝利を勝ち取り、日本を解放することに成功します。

この映画は、前作に続いて、日本人たちが団結して、強大な敵に立ち向かうことで、自由と尊厳を取り戻す姿を描きます。また、愛と勇気、そして自己犠牲の精神を讃える作品でもあります。

 

→李総書記おもろい

→松本の機密情報なんやろ、日本が中国に対して有利になる情報なんてあるんか?ラプラスの箱的な?

 

ワシ:侵略後の日本 foreverのあらすじを書いてみてください

 

GPT:映画「侵略後の日本 forever」は、前作から数十年後の未来の日本を舞台に、侵略に対して戦い続ける人々の姿を描く物語です。

西暦2075年、侵略後の日本では依然として中国による支配が続いていました。しかし、その中で、日本人たちはなおも抵抗を続けていました。主人公の山本は、かつての地下組織のメンバーとして、今もなお反乱を続けていました。

ある日、山本は、かつての仲間である由美子と再会します。彼女は、最新の軍事技術を駆使する中国軍の前に日本人たちが苦戦していることを伝えます。そして、由美子は、かつての機密情報が再び日本人たちに必要だと告げます。山本は、機密情報を入手するため、再びミッションに挑みます。

一方、中国側の指導者である李総書記は、日本人たちが再び抵抗を開始したことを知り、新たな攻撃を仕掛けます。

山本たちは、機密情報を手に入れるため、中国軍に対して奇襲攻撃を仕掛けます。一方で、由美子は、地下組織と協力して、日本人たちを結集し、反乱を起こします。

最後に、山本たちは、日本人たちを率いて、新宿駅で中国軍と最後の戦いを繰り広げます。激しい戦闘の末、日本人たちは勝利を勝ち取り、日本を解放することに成功します。

しかし、この戦いは決して終わりではありませんでした。山本たちは、日本を守るため、侵略に対して戦い続けることを決意します。そして、山本たちが率いる反乱勢力と中国軍の戦いは、永遠に続いていくのでした。

この映画は、人々が自由を取り戻すために、戦い続けることの意義と、団結と勇気の力を讃える作品です。また、日本人たちが自分たちの国を守るために、あらゆる手段を使い、戦い続ける姿を描いています。

 

→2と流れ一緒すぎ、40年後の由美子は婆さんだからこそこういうタフな映画のヒロインにすると逆に新しいかも